SSブログ

2020 オリンピック 開催地 予想 オッズ [2020 オリンピック 開催地 最新情報]

スポンサーリンク









2020 オリンピック 開催地 予想 オッズ

2020オリンピックの開催地が気になりますね
日本の状況は?予想オッズは?


2020年のオリンピック開催地を巡る動きが活発に
なっていきていますね。

なんでもカケにしてしまう、あのイギリスブックメーカーでは、
日本が1位という見方をしているということで、東京が選ばれる可能性
が信ぴょう性をまして来ている状況です。。

オリンピック開催地が日本に決定すれば、一定規模の収益が
確定したも同然なので、景気刺激的にも好材料となることは
間違いありませんね。。

どうなるか目が離せない状況ですね。。

2013y09m05d_223129951.jpg


●ブックメーカー発表のオッズは?

さて、日本優勢と見るイギリスブックメーカーが発表したオッズですが、
以下のような感じになっています。

9月5日午後9:00時点の最新情報によれば・・


東京の人気が若干下落気味となっているようです。。

日本時間5日午後9時発表(英大手のウィリアムヒル)

●東京・・・・・2.1倍

●マドリード・・・2.375倍

●イスタンブール・・・4.33倍

これが最新情報ですね。。


ちなみに、その前に発表された、9月4日時点でのデータでは、

●東京・・・・1.57倍

●マドリード・・・4.0倍

●イスタンブール・・4.5倍


ということなので、この1日の間にマドリードの人気が急浮上
してきている状況で、相変わらず東京が1番人気ではあるものの、

まだまだわからない状況だと思います。。


最終的な2020年のオリンピック開催地の決定発表は、
9月8日(アルゼンチンのブエノスアイレス時間では9月7日)ですので、

ここから毎日の数値変動は激しくなってくるかもしれませんね。。


2013y09m05d_224214835.jpg


(ここからは私的な意見です。。)

このオリンピック開催地ですが、どこで開催するかということだけではなく、
経済的な視点からも相当重要な決定となりますので、

色々な思惑が交差しているでしょうから、本当に最後の最後まで
目が離せないと思います。。


現在日本では、アベノミクス発動中ではありますが、現在はややその効果が
鈍りつつある状況で、実態経済の回復が見えないということで、
株のやや値下がりし、為替も一時期に比べるとかなり円高になっています。

なかなか材料がないなかで、直近ではこのオリンピック誘致が
ひとつの大きな材料ですので、


・日本になれば→ 円安進行、株高

・日本じゃなくなれば→ 円高、株安www


という反応になるのは間違いないでしょう。株や為替の世界では、

「噂で買って、事実で売る!」という現象がよく起きますが、

まさに株価はこれを織り込み始めて上昇していますので、
万が一日本じゃなかった場合には、まさにこの典型となり、
大打撃となる可能性はかなり高いと思われます。。

期待値が高いほど、下落の幅が大きいですからね。。。



そして2番手のマドリード(スペイン)ですが、

こちらも当然経済的な期待が大きいわけで、ユーロとしては、
是非とも決めたいところだと思います。

特に昨年は、このユーロ危機がかなり深刻な問題となっていて、
現在においてもこれは完全に払拭されてはいません。。
(昨年よりはだいぶ落ち着きましたが)


当然ユーロの視点に立つと、経済的な材料になるオリンピックは
是非ともスペインで開催してほしいでしょうから、


・日本に決まりアベノミクスに神風が吹くのか?

それとも・・・

・スペインに決まり、ユーロ危機のカンフル剤とするのか?


世界がどちらを選ぶのか、というのも投資家たちの間では
大注目といったところだと思います。。

世界経済のひとつの節目だと思います。


さまざまな思惑が交錯する2020年のオリンピック開催地ですが、
決定まであと数日ということで、目が離せまんせんね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。