SSブログ

2020 オリンピック 開催地 決定 日本時間 [2020 オリンピック 開催地 決定 時間]

スポンサーリンク








2020 オリンピック 開催地 決定 日本時間

日本中が注目する2020オリンピックの開催地
決定となれば株価はどうなるの?


いよいよ明日朝、大注目のオリンピック開催地の決定
ありますね。。

かなり朝早い時間だと思いますので、明日起きると、
どこになっているか決定している・・

という感じになると思います。

ここまで来たんですからね~~
なんとしても日本になってほしい、、
とういのが本年ですね。。

ちなみに開催地決定の時間は、9月8日(日)朝5:00くらい
ですので、早く起きてチェックしたいですね。。

2013y09m07d_231428937.jpg


●9月7日直前の情報ではどうなってる


気になる直前情報ですが、インターワイヤードが運営している
ネットサーチによると、

2020年のオリンピックのアンケート結果では、6割が東京になる
と予想していることが明らかになりました。

「東京(日本)」・・・・59.3%
「イスタンブール(トルコ)」・・・20.7%
「マドリード(スペイン)」・・・20.0%

という感じのようです。。

ただ、直前ではスペインのマドリードが優勢という意見も
出ていますので、まだまだ結果はどうなるかわかりませんね。。


●オリンピック開催地決定で週明けの株はどうなる?

今回のオリンピック開催地の結果は、とうぜんながら株価に
大きな影響を及ぼします。。

特に日本においては、決定してもそうでなくても、
どちらにしても影響を受けるでしょうから、

週末株を持ち越している方にとっては、気が気でない・。。・・
という感じかと思います。

SBI證券のデータによれば、値幅にばらつきはあるものの、
決定後1年以内に上昇局面を迎える。。ということが多いということですね。
(中国は例外だった)

アベノミクスでの上昇が一服したシーンでもありますので、
ここはひとつ景気がいい話で、更に一弾上昇を期待したいところですが、

どうなるでしょうかね。。


ただ、そう単純に行かないのが株の難しいところで、、


ここ1ヶ月くらいは、このオリンピック開催地が日本優勢という
報道によって、すでに事前織り込みで一部の銘柄が値上がり
してきていましたので、

万が一日本じゃなかった場合には、相当の下落も有り得る
と思います。。。

実際に9月6日には、マドリッド優勢の一部報道だけで
値下がりしていましたので、

今回のような事前期待値が高い場合は、その反動も
恐ろしいところです。。


もし、日本に決定となれば、スポーツ関連を中心に、
インフラ整備関係不動産関連に上昇の動きが出ると思われます。。


大震災や原発問題、そして将来不安や高齢化問題などなど、、
最近あまりいいニュースがなかっただけに、

ここはひとつ日本に決定して、どーーんと景気よくなって
もらいたいなあ、、と思うところですがどうなりますでしょうか。。


当然、スペインもユーロ危機の中心で、景気には苦しんでいました
ので、スペイン国民やユーロの人達も同じ気持ちかもしれません。。


明日の朝の決定が楽しみですね。。。
日本でオリンピック、、見たいですね〆





スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。